------

2010/12/30

水漏れ

Pavoniの底から水がっ!? もはやテーブルが水びだし! これってまさかのだだ漏れ状態!?

焦って分解してみるも…、なぜかどこからも水は漏れていないわけで…。謎過ぎる。

見てない時に漏れ、見てる時は漏れない。これはまさかの…小さいおじさんのイタズラってやつ!?

微妙にパッキンが劣化してるだけですねw

------

2010/12/29

24

そういえば、永らく続いた「24」もとうとうファイナル・シーズンですよねぇ…。

------

2010/12/28

「歌うピアノ男子」

歌うピアノ男子

最近よく聴いているのが、中塚武を中心としたコンピレーションアルバム「歌うピアノ男子」。

コンセプト自体がピアノ好きのツボを付きすぎるっw

参加アーティストは中塚武の他に、さかいゆう、渡 watary、川口大輔、ミトカツユキ、古瀬智志、i-dep、矢舟テツロー、森大輔、という総勢9人。

好きなアーティストの参加率が結構高かったのでチェックしたんですが、期待通りの安心のパフォーマンスを見せてくれるだけでなく、加えて意外な発見もあったので個人的にはちょっとテンション上がり目かも!?

そんななか、特に印象的だったのが「古瀬智志」と「森大輔」の2人。ぶっちゃけ、かなりイイですこの2人!

このアルバムで初めて2人を知ったのでより印象深いっていう

古瀬さんはYouTube経由で中塚さんに声をかけられたようですが、そんな経緯も納得してしまう個性あるパフォーマンスを披露してくれます。

森さんはもう「マテンロウ」という楽曲が素晴らしすぎる! 彼のアルバム「the Present」にも収録されているので、気になった人はこちらもあわせてチェックしてみてください♪

■「歌うピアノ男子」のCDを購入する
■「the Present」のCDを購入する

------

2010/12/15

The Winter Album ~piano session~」大嶽香子

The Winter Album ~piano session~

最近よく聴いているのが、大嶽香子のカバーインストアルバム「The Winter Album ~piano session~」。

いやぁ、ほんとカオルコさんのピアノはイイ! ナチュラル・ハイの「色彩カルテ」を紹介した時にもちょっと触れたけど、カオルコさんの奏でるピアノはすっと心に入ってくるっていうか、とにかく魅力に溢れる音を奏でてくれるんで個人的には超お薦め!

そしてこのアルバム「The Winter Album ~piano session~」。まさに今の寒い時期にピッタリのサウンド! しかも、カオルコ&川村結花っていう超絶タッグによるアレンジ&プロデュースなんで、もうそれだけで間違いなしってな内容だったりします。

川村結花さんは「夜空ノムコウ」の作曲者として有名やけど、
シンガーソングライターでもあるんで自身の曲もたくさんあったり…
でも、
他のアーティストへの楽曲提供の方がかなり多いんで、
実は気がつかないうちに彼女の曲を耳にしてた…って人が意外と多いかも!?
(松たか子、ji ma ma、福原美穂、城南海、ファンモン、中孝介、などなど…)

色彩カルテと同じ2004年発売のアルバムですが、当然のように今でも褪せることなく魅力を放ち続けるアルバムなので、ピアノの音が好きな人にはぜひお薦めしたいところです♪

■「The Winter Album ~piano session~」のCDを購入する

------