------

2011/02/25

LightWave 10 プレリリース開始

Coreがイマイチどーなってんのか謎な感じもしますが(頑張れRob Powers)、とりあえず正式な登場は5月ということで、それまでは従来のレイアウト&モデラーの強化版のみをパッケージにした「プレリリース」という形で今日からアップグレードサービスが始まるようです。

っていうか、
Coreなしだとぶっちゃけほっとんどかわってないような(?_?)
Coreに開発リソースを集中させてるから当然といえば当然やけど、
現実的にはモデラーはほぼ変化なし、
レイアウトはVPR、リニアワークフロー、リアルタイムOpenGL程度の変化なんじゃ…

しかも、なんか今回のアップグレードって微妙にいろいろあってなんかちょっと複雑ですよね。まぁ、昔からのユーザーは特に問題ないと思うけど、比較的最近になって無償アップ付きのパッケージ買った人達は多少混乱するかも!?

■LightWave 10 プレリリース版アップグレード - 株式会社ディストーム

------

2011/02/20

モデリング

久しぶりにモデリング中。でも、ちょっとブランクがあると、とたんにモデリングスピードが落ちることを妙に実感するわけで。

とはいえ、絵を描いたりデッサンしたりしてると、逆に思い描くイメージを形にする作業が妙に効率よくなる傾向にあるんで、トータルでは作業効率は上がってるのかも!?

------

2011/02/01

DRの錆

それにしても、DR弦の錆率の高さはどうにかならんかなぁ…。

全体的な満足度は高いけど、新品でも「高い確率で錆びている(しかも結構ヒドイ)」ってのがどうにも納得できひんわけで。

インポーター及び保管の問題?
もしくは製造上の問題?
謎過ぎる…

------