------

2012/09/25

復活

謎の昇天を迎えた我がMacですが、Appleのサポートとやりとりした結果、インストールディスクで起動出来ないとなると、HDDの故障だけでなくマザーボードに問題がある可能性も…ということで、結局持ち込み修理ではなくApple本家による修理を選択することにしました。

ぶっちゃけ持ち込みは面倒臭い&時間もないっていう理由も結構デカイ…

そんなこんなで、本体だけ渡せば後は梱包〜修理〜返却までサクッとやってくれたんですが、結果はなんと「HDDとスーパードライブの交換」で終了(笑)

それでも修理代は一律51,450円!

まぁ、短期間ながら新たな保証もつくし、よく見たら外身も中身もすごく綺麗になってたので、手間賃を考えるとこれぐらいは仕方がないかなぁ…な気分かも。

グラボの中のファンにうっすらついてた埃まで奇麗スッキリ掃除されててビックリ!

-----